最近仕事が忙しく、3週間ぶりとなるガレージ来訪です。
iphone 055

前日の金曜夜の時点で、
土日はずっと雨、しかも今年一番の大雨ってな予報だったんですが、
iphone 069

なんと、全国で晴れ間が出ている(日が射している)のは、ほぼここだけ!
iphone 073

まあ、ずっと忙しくて寝ていようと思ってたんですがね・・・

で、軽作業をひとつ。
プロジェクターで映画を観るとき、、どうにもメインライトが邪魔だったんで、
iphone 054

移設を決意。
まずはメインライトを外します。
iphone 056

部屋のほぼ中央にぶら下がっていたのを、少し端に寄せました。
iphone 204

カウンター下からも、クリアランスを確保。
iphone 208

で、草刈りなどをしているうちにお昼。
ざるラーメンです。
iphone 070

来訪者も増え、本格的に日が射してきました!
iphone 101

沢で冷やしたスイカをいただいているうち、夕方に。
iphone 107

iphone 113
iphone 116
iphone 137

空の色がみるみる変わっていきます。
ガレージも
iphone 148
iphone 151

そして、
iphone 154
iphone 161

神々しい夕焼けでした・・・・

翌朝、
iphone 192

これまた見事に晴れ!

iphone 189

ドローンなどで遊びつつ、昨日の草刈りの続きをやって帰路につきました。

そうそう、キャンプ場のトイレですが、
iphone 202


これは、本格的な小屋を作る前に、
ツーバイフォー工法の基本をメンバーでマスターしようと、研修を兼ねて建てたものです。

ちょうど2年前の6月最終日、
当初集まったメンバー全員がガレージ建設の計画を承認し、
建設作業がスタートしました。

近いうちに、そのへんの話をエントリーしたいと思います。














 

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村