渋谷のカウントダウン

IMG_9338

明治神宮

IMG_9344

浅草寺

IMG_9366
IMG_9375

おみくじ引いたら、、、

IMG_9380
IMG_9382

新築は見合わせましょう・・・・w
こんなミーハーに家が建てられっか!って神さまが言ってます。

神さま、お願いです。
助けなくていいから、邪魔しないでくださいね。

さて、正月気分も抜けてきたので、作業再開です。

IMG_9412

ユンボ登場!
友達のSちゅーに持ってきてもらいました!

IMG_9416

が、

IMG_9420

エンジンかからねぇ・・・・

???

まあ、おみくじ通りの展開です


修理業者もまだ休み。
万事休す??


と、途方に暮れていたんですが、
バッテリーの線が外れているのを発見。

繋いだら・・・
IMG_9430

動いた~

なぜか、全員で拍手はくしゅ。

こっからは順調!

IMG_9439

T田コーヒーの出張カフェ
IMG_9455


Sちゅ~は用事で参加できませんでしたが、
夜はセルフビルドの大先輩、O岩さんとこですき焼きディナー

IMG_9475

ハンドカットの体育館みたいにでかいログハウス。
苦節18年、まだ建築中です。

すごく参考になります。

うそでっす。

すごすぎて何の参考にもなりませんw
圧倒ですw

そのO岩さんも加わって、根伐と並行して
正確な水糸を張ってもらいました。

IMG_9503

ぱたぱた(ランマ)でぱたぱた(転圧)

IMG_9498

そして夜は、たらで水炊き。

IMG_9501

そして夜が明け、今日(1/8)は午後から雨。
Sちゅ~に紹介してもらった鉄筋屋さんに、
素人図面をもって、おそるおそる鉄筋加工の打ち合わせ。

初顔合わせです。
素人のセルフビルドなんて相手にしてくれるかな~と心配でしたが、

鉄「おお、加工表もあるの。経験者?」

ワタクシ「いえ、鉄筋は初めてです。色々教えてください」

鉄「いいねえ、自分で建てる、いいと思うよ!」
 「道具とか足りなかったら、貸してあげるよ」

優しく迎えてくれたご夫婦経営者に一安心。
加工鉄筋を現場まで運んでいただけることになりました。

いや~、助かった!

・・・

さて、雨が止んだら捨てコンの準備をしよう。

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村