さあ、いよいよおうち建設の一大イベント
コンクリート打設の日がやってきました。
昨日まで作った枠に、生コンを流していきます。

幸先よく、風もなく海は凪。

IMG_0009

この期に及んで、
ホールダウンアンカーが、

IMG_0007

スジカイのオフセットとってねぇえええええ

修正!

IMG_0011

ちょっとだけ内側にずれてるのわかるかなあ?

そして、

IMG_0013

ポンプ車の勇姿!
これだけで何でもできる気になってきた!

本日の打設量は25リューベ(立方メートル)
到底、人力で運べる量じゃないですw

まずは、スラブ外周から。

IMG_0016

どんどん入れて、

IMG_0027

IMG_0075

配管の出も設計通り!

IMG_0078

ご近所さんたちも手伝ってくれました!

IMG_0088

木槌で木枠をたたき、
空気を抜き、均等に入れていきます。

午前はここで終了。
お昼から、仕上げにかかります。
その様子は、またのちほど。

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村