屋根の際、妻側の足場なんですが・・・

IMG_1305

いくつか不満点というか作業しにくいところがありました。



てっぺんに手が届かないのと、
最上部に手すりがなく、少々怖い。それと・・・
揺れるんです。



足場が揺れると怖いんですよねぇ~



で、

一段上にも足場をつけて、ついでに手すりもつけることにしました。


IMG_1330


柱がつけられる手を出して・・

IMG_1331


柱を立てます。



IMG_1337

足場板と手すりをつけ、
屋根足場と緊結して揺れをとめてできあがり!


今までが嘘のように乗っても怖くない!!!
高所恐怖症なのに!



やっぱり揺れない足場はいい~~~~




作業の方は、

IMG_1335
IMG_1333

けらばの水切りを取り付け中。

明日も水切り取り付けの続きかな。

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村