全国的に大雨らしいですが・・・

伊豆はくもりです。



朝、ざーっときましたけど。
昨日もそれでだまされたから、今日は外壁工事します。

というのも、
南の台風8号、地味にやな予感がするんでねぇ。
あの美しさはぜったいやばいやつ!
まだところどころ中途半端になっている穴ぼこを埋めたいのです。





その穴ぼこのうち、最大のやつ!
IMG_1958


全開口サッシの扉が邪魔ですが、その後ろの開口。
ここは壁なのですが、先に塞いでしまうとサッシが取り付けられないので、開けたままになってました。


ここはサッシの枠が柱を覆ってるのと、高さが合板よりも大きいため、まずは合板を打ち付ける下地をなんとかします。

IMG_1959

まず、合板を継ぐための下地。

IMG_1961

サッシの枠にかかってます。
先に壁を施工できないわけがわかるでしょ?


で、
IMG_1963

合板を貼ったら、ぎりぎり!
外壁材はこの隙間に入らないため、サッシ手前で終わらせてコーキングで埋めることにします。



家の中を吹き抜ける風が止まった!
IMG_1964

外は強風ですが、家の中はほぼ無風となりました。




ほぼ、っていうのはまだ穴ぼこ残ってるんです。
明日も穴埋めかなぁ~ まあ天気次第だけど。

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村