台風ですね~

昨日までに防水工事を終えたので、テストといったところ??
いや、普通の雨ぐらいでいいんですけどね。

昨日までに台風本体の東側にあった大きな水蒸気の塊が南の海上に置き去りにされたので、大したことないと思ってますが。





さて、月末恒例のはずがずっとさぼってきた工程表です。

スライド1

屋根工事が思ったよりもかかりました。
特に、屋根材敷設が。
矩勾配や複雑な形ってのが効いていると思います。
梅雨前に終わらせたいな~と漠然と思ってましたが、
短かったとはいえ、ほとんど梅雨終わってました。




まあ、その後の猛暑に屋根やらなくて本当によかった~~~
死んじゃいますって、まじで。





透湿防水シートはドルゴKの活躍で思ったより早く終わりました。
実質3日間です。
シート類は、一人ではもっとも苦戦するところ。
端っこ持ってもらうだけで、効率が10倍変わってきます。
ここは素直にヘルプを頼んだほうがいいかな~~


屋根材以外の工程も、だいたい3~4日で完了。
うまくいけば9月中に足場を外せるかもしれません。


足場を外すには、外壁だけでなく、外壁に取り付ける換気フードや電力線の逃がし、軒天なども施工しなくてはならないので、やり残しがないようしっかりチェックしたいです。






今日はここまで!
今、これまでにかかったお金の集計をしています。
水切りをすべてステンレスにしたのと、電気工事の電材をちょこちょこ買っているのでレシートがたくさんあって、まるで確定申告みたいな騒ぎになっています。

明日かあさってには書けるかな??

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村