台風21号が接近中ですね~


21号は自分的にエースナンバー
小学校のときすげ~台風来て、それもたしか21号。
今回もヤバ気なコースを進んでます。

去年も世間を騒がせたのは21号。
こいつ!

IMG_8877

久々の超大型!ってことで大興奮!

このとき、雨に関しては伊豆は幸いにも空白地帯みたいになっていて、

IMG_8894

予報では、左に見える紀伊半島のようになっていたんですが、
フタをあけてみれば、時々晴れ間ものぞくという・・・
IMG_8892


まあ、天気ってのはわからんもんです。
わからんから、最悪のシナリオで対策するんですけどね~~



雨に関してはしょぼかったんですが、
中心がすぐ北側を通ったせいで、
伊豆の西海岸における最大の敵、西の風が通過直後に吹き荒れました。
このとき、今建設している現場の前はこんな感じ。

IMG_8905

もちろん、一番ひどい時は近寄れるはずもなく
写真はありませんが、
IMG_8910

開口部から波が侵入したのでしょう。
その付近が大きくえぐられています。




今回の台風も、去年の21号と同じようなコースが予想されています。

wp2518



というわけで、
工事を中断し、台風対策しました。

資材を全部ガレージ内に移動し、
(地味に腰が死んだ)
IMG_3672


海に面した開口部をふさぎ、

IMG_3673

ドアのついていない勝手口を合板でふさぎました。

IMG_3675


今日から台風が過ぎ去るまで
雨が降ったり止んだり、時々突風が吹いたりと不安定な天気が続きそうです。
しばらくお休みかな~~






今日はここまで!

・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村