外壁工事も大詰めになって来ました!

コーキングしたり、
通気役物作ったり、
こまかいとこ仕上げたり


そのうちの一つ
開口部のアクセント
IMG_3824
車庫の入り口の両側とか、
ここにつける役物というか枠を作りまーす


IMG_4681

その前に
勝手口の上の外壁の高さが揃ってなかったんで

ガイドとなるサンギをつけて
IMG_4682
丸ノコでカット。

山から持ってきた背板。
丸太から外壁の杉板を取った余りです。
IMG_4686

虫喰いのミゾなんかもあるんで、
グラインダーで研磨
IMG_4685
キレイになった〜



コイツを少し黒く炙って
IMG_4689



赤く塗って
アクセントカラーにしようと思ったら、


ら!









IMG_4694

うーわー
この色はキッツい!







とりあえず白く塗って
何色にするかはペンディング!
IMG_4703




そのほか、
ベランダ天井のライトが届いたので、
IMG_4707

IMG_4708

早速取り付け!




試しにつけてみた
IMG_4714





こんな感じで
足場があるうち、細かいことをいろいろやっつけてまーす!




今日はここまで!



・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村