やっとのこと全ての端っこが埋まりました!
IMG_6127


で、
このステップの部分に余った床材と框を作って仕上げます。


写真ないけど、まず床材を壁に貼り、

そして框。

その辺に転がってたヒノキを、
床材を被せるように溝を切って
IMG_6128

ワックスがけ
IMG_6129
どんな木もボロく、いや味が出る魔法のワックスです。


そして、取り付け。
IMG_6133

どうですか?


全体ばん!
IMG_6131

まあ、
ところどころスキマがあるけど。
キッチンカウンターで隠れるトコだから気にしなあい!


スキマの原因は、墨を無視したこと。
いっぺんに接着剤広く塗ったら、
墨線が見えなくなっちゃったんですよ〜

材は一枚ずつタッカーで固定するので、
接着剤塗ってないトコまで来たらちょいズレてたっておはなし。


コツは掴んだ!(と思う)

カミさんが気に入れば、リビングなどにも展開しようと思います。



キッチン(6帖)の材料費は、
栗の床材12平米7マロン(2平米余ったんで他に流用予定)、接着剤1.5マロン、ブラッドネイル0.3マロンで約9マロンでした。




養生して、
IMG_6134


今日はここまで!









・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村