今日はあまり進んでません。
10センチ強のニッチな隙間をどうしようか考えてました。

シンク側は両脇に棚をつけるため、1メートル40センチほど。
IMG_6498
シンク、食洗機の幅を除くと、写真の一番右ですが約10センチ強余ります。

ここに、包丁とか仕舞えないかと考えました。

もともと、シンク手前に引き出しをつけようかと考えましたが、シンクが奥にオフセットするのでカミさんには不評でした。


そこで、ニッチな隙間の出番です。


イメージとしては、包丁をぶら下げた壁を引き出す感じ。
どのような仕組みにしようか。


当初、壁を吊り下げようかと考えましたが、
引き出したとき重みでナナメになりそうなので却下。

採用した案は
IMG_6490

ものすごく縦長の引き出し。
片側の壁を立ち上げました。


さて、うまくいったのか?


答えはノー。
縦長でかつ片側が重いので、どうしても傾いて引っかかっちゃう。

どうしたものか。ガイドでもつけようかとガラクタ箱を漁っていたら
ゴムのローラー足が。


ちょっとやっつけ感すごいけど
とりあえず試作ってことで
IMG_6492

おおおお
スムーズに開閉できるー


IMG_6495

包丁を置けるホルダーをつけて、
こんな感じになりました。
まな板も収納できるかな?
あとは幕板をつけて完成です。


明日はガス屋さんも来て
自分は水栓とか食洗機とかやっつけるんで設備工事ラッシュです!
配管の部品とか買い出しに行ってきました。
約1万円



今日はここまで!

地球滅亡まであと60万円











・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村