腰壁をふかして枕元に棚を作ろう、ってんで
寝転んだ時の窓から見える借景で向きを決めよう、と。

南側を枕
IMG_7272

北側を枕
IMG_7273

北側に枕だとカーテンはあるものの顔に直射日光が当たるかな〜やっぱり開けた海はいいよな〜って南側を枕にしようと決めかけたんですが、


外の市道から見てみると、
南側から
IMG_7275

北側から
IMG_7277

わかります?
北側から歩いてくると、窓が見えるんですよ。

借景といっても、寝室ですからカーテンをちらっと開けてみる程度だと思うんですね。
基本はカーテン閉めっぱなし。
外見たとき、道の人と目が合ったらなんか気まずいw

よってわが家は北枕に決定!
誰ですか?縁起悪いとかいってる人は?



そうと決まったらさっそく
IMG_7279
下地を組んでコンセントのボックスをセット。
裏に二階に伸びる水道管が見えますね。
一瞬蛇口つけてやろうかと思いましたが
ベッドサイドに蛇口があって何の役に立つ?と正気に戻り取りやめ。


IMG_7280
棚板は2x8を加工。
ヤポニカはなかったので普通のSPFです。

IMG_7281
山のガレージ行って、

IMG_7286
このマリンランプを拝借
もうお金ないので山のガレージはハダカ電球の刑!w
IMG_7287
ホンモノの船舶照明ですよ?


IMG_7284
山のガレージ、雑誌の表紙にもなったんだよなあ

IMG_7282
今はこの状態だけど
今度大掃除してまたDIY内装やろうっと!


IMG_7297
そして完成!

IMG_7291
マリンランプはこんな感じにインストール。
おおおお
なんか船のキャビンみたいではないか!

IMG_7301
夜はこんな感じです!
南カルフォルニアのカフェみたい!
ないのはバリリゾート感だけ!w



長くなっちゃったから、
実家売却のお話は次回ね。
まずは売却にあたり、アピールポイントの整理をしたお話です。



今日はここまで!


















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村