寝室のドアができたので、
この勢いでトイレのドアも作っちゃおうと思います!


トイレのドアはちょっとハードルが高くて
吊り戸なのでレールやアタッチメントの取り付け、鍵のインストールなんかがあります。

IMG_7343

まずはキャンプ場にストックしておいた貫材を取りに。
これ、基礎工事の時の遣り方で使ったもの。
家の周りをグルリと囲む木の柵のようなアレですよ。

一年以上放置してましたが腐れもなく生きてました!アリンコ(黒蟻)いっぱいついてたけどw


IMG_7347

この貫を骨組みに
羽目板を貼っていきます。
フィニッシュネイルとウレタンボンド併用

このあと、耳を丸ノコでカットして
長方形に仕上げます

IMG_7348

正確な長方形になったかは
対角線の長さを測り、左右同じならおっけ。
その差1ミリ。ヨシとしました。

このあとアタッチメントの加工なんですが、

IMG_7349

難しいこと言ってくれるじゃねーの


IMG_7351

どうだ
文句ねえだろ?


IMG_7352

鍵穴も加工しました

IMG_7355

ドアの出来上がり!


IMG_7356

レールを取り付けて

IMG_7358

トイレにドアがついた〜
まだ取っ手とかつけてないけど。

ソフトクローズ機構付きのレールで
引き戸にありがちな閉めるときバン!ってなりません。
レールだけで1万円したけど〜
(ストック使用)




さて、実家売却の続きです。
この前内見いただいたシングルマザーさんが気に入った!と不動産屋から連絡が。

水周り新品みたいにピカピカにしたからね!
トイレだって分解清掃したんだぜ?
洗面台だけはどうにもならなかったので
ジョイフル本田のリフォームコーナーで交換したし!(造作より安い)


さて、不動産屋が資金計画を聞いた時、
どうやら働いてはいないみたいです。

???

どうやって生活してんの?




正確には、シングルマザーさんじゃなかった。
旦那さんと離婚協議(調停?)中。


慰謝料でなんとかなると思ってるみたい。
お金持ちに嫁いだのかな?と思ったら、特に資産はなく旦那さんもごく普通のサラリーマン。





あのね、
芸能ゴシップの見過ぎです。
慰謝料一千万ももらえませんから。
それに、離婚協議いつ終わんの?
それから働いたとしても、現状専業主婦じゃローンも組めないですよ?

さらに、以前は共働きで、現家はペアローンで買ったそう。
どっひゃー
ドロ沼じゃあないですか!
働いてもそっち清算できない限りローン組めませんよ。

それよりお子さんどうやって育てるの??
まずマイホームより今後の生活でしょう?
家出てもペアローンの支払い続くのよ?


なことを(不動産屋を通じて)やんわり伝えましたが、本人はなぜ買うって言ってんのに売ってくれないの?あたしゃ客だよ??って感じで。



お金なくてローンも組めなければお客じゃありません。キリッ



というわけで
やんわりお断りしましたが、
不動産屋は悪者にされて大変だったみたいですw



さて、次に興味を示してくれた方も
負けず劣らずポンコツでした〜



そのお話は次回に!











・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村