屋根を外注することになったため、ユニットバスは1818サイズを諦め、1717サイズで伊豆の海の家でお願いした業者に見積もりを依頼しました。

ところが、金額がミョーに高い。
あれえええ?

ユニットバス自体は伊豆の家とあまりというかほとんど変わらないんですよ。消費税アップでも1万円程しか違わないはず。





うん、
工事費が高い。
伊豆の1.5倍!





メーカー標準組み立て工事のみの見積もりだから、これは納得がいかない。
早速電話で問い合わせる。


業者云く、静岡県なら前回同様の工事費だけど、兵庫県はこれがギリギリとのこと。



うーん



メーカーによる標準組み立て工事のみなので、手配業者の違いでは内容に差はないはず。
めんどくさいけど、相見積もりをすることにしました。






さて、現場です。
IMG_0021

トイレ、ドア設置のため屋内側の壁をぶち抜きました!

古民家あるあるで、
既存のトイレへのアプローチは
IMG_0022

なんと屋外側からのみ。

農作業とかには都合がいいんでしょうね。
泥だらけでも部屋を汚さずに済むし。


さすがにこれは冬とか修行なので
屋内側にもドアを設置します。





が、
IMG_0023
またいや〜なところに柱が。

これは取りたい!




またガラガラどっしゃーんの危機か??


今日はここまで!





・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村