午前中はリフォーム予定のお宅から建具をいただきに出かけていたので作業は午後のみ。


もともと納屋だった部分を洗面所に改装するのですが、
低い天井と飛び出た梁の処理に迷う。



梁を隠すと天井高が2メートル強しかなくなっちゃう。



そこで、
IMG_0167

梁は現しとして、
片方は平天井、もう片方はナナメ天井としました。


ナナメ側は低いところで1.8メートルしかありませんが、洗濯機や洗面台を置くので動線にはかからず。
動線上は2メートル10センチの天井高を確保したので問題ないと思います。



その他の壁は、
もともと土壁がむき出しなんですが、
これに直接塗ったりはできないので、
IMG_0166
胴縁でふかして
石膏ボードを貼ることにしました。

洗面所ですから、
清潔感のある仕上がりを目指します。



今日はここまで!





・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村