ちょっと気になっていたところ

IMG_0736

ここね
お風呂の外側なんだけど
屋外なんですよ

凍結による破裂が心配。


発砲ウレタンで埋めようかとも思ったんですが
そうするとメンテが厳しくなる。
砂で埋めてもね。

凍結しなければいいので、
ある程度の断熱が期待できて、腐らないものないかな〜と考えた。


IMG_0738

まずぷちぷちでラッピング


IMG_0740

余ってる石膏ボードで重しをして、
これまた余ってる波板で直接雨や雪が当たらないようにした!


なんか廃材詰め込んでるようにしか見えないw



IMG_0743

板でフタをして
ベンチにしました。
目の前の家庭菜園スペースで
農作業に疲れたら
ちょっとひと息。


春にはお花見もできます。




そして建具の調整とかやってたんですが、

IMG_0748

部屋の明かりを消すと、


IMG_0749

障子が浮かび上がる!

この裏はワークスペースなんです。
来客時なんかは見せたくないもの突っ込むスペースとしても重宝しそう。


伊豆の海の家もそうですが、
照明はいろいろ小分けにして、
気分によって光の演出を楽しめるようにしています。

こんなことばっかやってっから
進みが遅いんだけどね!w





そして、
IMG_0744

角材に溝切りで溝掘って、

IMG_0745

玄関ホールの土間壁に設置


IMG_0747

ご近所さんに頂いたドアつけた!

明治大正モダン!
これで土間とLDKが区切られました!



さあ
明日もどんどんやっつけるよ!
入居者募集用の写真提出の期限まであと少し。
年内に募集開始、入居可能時期は1月中旬を予定しています。

入居、内覧等のお問い合わせは
兵庫県多可町役場 定住推進課まで。
家賃は5万円を予定してます。

1月までは多可町空き家バンクのみで募集します。
連絡先等は、多可町 空き家バンクで検索して下さい。掲載は年末となり、まだ掲載されていませんが、掲載予定の奥豊部のリノベーション中の賃貸古民家と言えばわかります。

その後は仲介業者経由となりますが、経費が増えるため家賃の値上げをせざるを得ないので、ご興味のある方はお早めに!



今日はここまで!
















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村