以前再生できるかも、と言っていた古民家の続報です。
IMG_1279

持ち主さんとの譲渡条件調整が整ったため、
登記の手順や方法などの調整に兵庫県まで行ってきました。


そんなの不動産屋の役目じゃ?


普通ならまあそうなのですが、
今回は不動産屋を通さず、個人間取引なのです。
理由はマイホーム計画カテからの読者さんは???かもしれませんが、不動産投資カテの方は察しがつくと思います。


現状の登記や固定資産課税台帳を照らし合わせて売買の範囲、必要な段取りとアクション担当者、期限を決めていきます。


こう言ったコムズカシイ調整は売買等に慣れていないと不安になるものですが、持ち主さんは頭脳明晰な方で驚く程スムーズに決まっていきました。
無知な人ほど、騙されてんじゃないの?とか疑心暗鬼になるものです。わからなきゃ聞けばいいのにw


そのあと、
自治会の区長さん他にご挨拶。
挨拶の日程は別途定めてあったので、今日行くとは思ってなかったので失敗がひとつ。

IMG_1618

答えはこの絵の中にあるんですがわかります?






???






???





???





答えは、クルマ。
今日は荷物もなかったので品川ナンバーの黒ベンツで行っちゃったんですよ。

関東で見る、なにわナンバー、エンブレム金色の仏壇仕様ベンツぐらいイメージ最悪ですw



軽トラ買うまでは、コイツでコンパネとか木材とか運んでいたんですよ〜




あとでアイツ何者?とか言われてなきゃあいいけど。
今回も軽トラで行くべきだったかなあ〜




改修は秋ぐらいから、
年明けに入居募集のスケジュールで考えています。
前回、内覧会前に入居者が決まっていたことでお叱りを受けたため、今回は入居可能日が見えてきた段階で期間を設けて募集しようと考えています。
時期が近づいたら本ブログ等で告知しますので、気になる方はフォローよろしくお願いします!




今日はここまで!






・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村