コタツでみかん食べながら、テレビをつけると

外国人観光客で賑わう浅草の雷門からの中継をやってます。


10273906_927796290609210_8352544255225235176_n-650x330

 

 

なんか年末~って実感がわいてきます。

 

 

 

 

今年もいろいろありました。

チャンネルを変えると、今年の10大ニュースの特集番組です。

 

ちょうど第3位をやっているところでした。

ああ、あの台風ね~ 風、すごかったもんね~

屋根を吹っ飛ばされて、未だにブルーシートの家が多い街並み。

被災した人は大変だよなあ。

 

 

第2位は、、、と。

おお、これまた台風だ。最近多いよねぇ、50年に一度とか、100年に一度とか。

今度は大洪水で、あたり一面水浸し!

そういえば、新幹線でまだ復旧してないところもあるんだっけ。

毎年の風物詩みたくなってきたなぁ。慣れってこわいわ。

 

お、いよいよ第1位か!

あのふたつの台風を凌駕する第1位って何だろう??

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

第1位、風邪!

 

 

 

かぜ?

 

 

 

ああ、忘れてた。

そういえばあったあった!

学校も仕事も休みになったやつ。すっかり忘れてた~

 

 

5月はじめごろだっけ?抗体検査がはじまって、日本の人口の5%、推計650万人がすでに罹っていたことが判明して、

国内だけで650万人がかかって死者は650人とかになって一時はパニックになったんだけど

よく考えたら650万人中死者650人、死亡率0.01%ってただの風邪じゃね?ってなって。

 

そんで各国が封鎖解除に動く中、日本だけが緊急事態宣言を7月まで延長と発表したとたん各地でデモが起きたっけ。一部が暴徒化してまるで日本じゃないようだったよねぇ。

結局、総理大臣も失脚したんだよね。ついでに都知事も。

新型コロナウイルスってやつだっけ?うろ覚えだけど。

 

町医者やドラッグストアでアビガンだっけ?薬が普通に手に入るようになったら、潮が引くように誰も騒がなくなった。アメリカとかもそんな感じだったような。

 

 

年末の風物詩だよね。

10大ニュース見て、あれは何だったんだろうと大あくびするのって。

 

 

え?今?

2020年、令和2年の年末ですよ?
 
<このお話はフィクションです>



早くクスリ配ってね!実際もう陽性の入院者には処方されているんだから。
今はアビガンにたどり着くまで遠い道のり過ぎます。
保健所、病院たらい回しにされて、
死にそうになるまで(あるいは死ぬまで)自宅待機させられて、、、じゃねぇ。



参考文献

月内にも抗体検査実施 数千人対象、保有率調査 新型コロナの感染実態把握・厚労省


・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村