もちろんそんなことはないですけどねw

「今は〇〇県に来ないで!」

ステイホームと並んで、今年の流行語大賞にほぼ当確です。
もし、永遠に県境を越えられないとしたら、
どこに住んでいたら勝ち組か、勝手に考えてみました!

ただ漠然と〇〇県!といっても隣の県からミサイル飛んできそうなので
いくつか選定条件を考えてみました。


・海はほしい
IMG_4268

  ううううう、速攻で故郷埼玉県が消えたw
  長野県も消えるけど、まあ仕方がない。
  埼玉県民としては、群馬県、栃木県、奈良県とかどうでもいいわ



・海といえばやっぱり潮騒がほしい!
IMG_4279

  海と言えば、やっぱ ざっぱーん! という潮騒は欠かせない。
  瀬戸内海は海だけど、内海だから潮騒ってのがないんだよね。
  というわけで、うどん県とか広島県とか消えた~


・国際空港はほしい
バリ島 850

  国際空港がなかったら、永遠に海外旅行ができなくなっちゃいます。
  まあ、船で行くという手もあるにはありますが、現実的じゃないですよね。
  ここで、まさかの神奈川県が消えた!大都市で一番好きなのは横浜なんだけど・・・


・せめて100万都市はほしい
IMG_3869

  たまには都会にも行きたい。
  大自然ももちろんいいけれど、あの薄汚れた路地裏とかも結構好き。
  新潟県、福岡県除く日本海側ほぼ全部消えたあああああ



・たまには雪も見てみたい
FB_IMG_13918179516178894

  スキーとかはしないけど、たまにはしんしんと降る雪もたまに恋しくなる。
  沖縄県消えた~!(すでに100万都市で消えてるけど)



・でも豪雪地帯は嫌だ
tmp_1392429238390

  まさかの北海道消えたああああああ~~~~
  ついでに新潟県も。
  夏は最高だけどね!変温動物なんで、冬くっそ寒いところは苦手です。





さて、
ここまでですべての条件を満たす都道府県の中間発表!

☆宮城県
  仙台はぎりぎり100万人クリア
  仙台空港はアジア数都市の就航ながら、経由すれば全世界に行ける。

☆千葉県
  千葉市の人口はぎりぎり100万人に届かないけど、ここはおまけということで。
  空港は成田空港があり、海外へのアクセスは文句なし。
  元埼玉県民からすれば永遠の敵なれど、やっぱり海が好き~~~

☆東京都
  東京湾には潮騒はないけれど、伊豆大島まで行けば太平洋の潮騒があるぞ!

☆愛知県
  おおっと、名古屋県を忘れるところだった。

☆京都府
  日本海に面しているので、ぎりぎりセーフ。
  でも国際空港あったっけ?なかったら全て北〇鮮経由の海路となるが・・

☆大阪府
  潮騒と言われるとびみょーだけど、和歌山近くにはあるんか?

☆兵庫県
  こちらも潮騒は日本海側限定だけど。
  太平洋側と日本海側両方に行けるのは北海道を除きここだけ!
  んでも、神戸空港って国際線あったっけ??

☆福岡県
  ほとんど行ったことはないんだけど、たしかに全部ある!







ここで、最後の条件発表!
南の島も行ってみたい・・・・
IMG_2332

ばっかじゃねえの?
もう沖縄県と東京都しかねえじゃねえか!
あれ?
結局東京なの????









いいよ!今は東京に留まっているよ!
でも、終息したら県境超えさせてね!




今日はここまで!



・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村