またしばらくブログサボっていました。
今年は兵庫県多可町の古民家再生に取り組む年なのですが、その前に12月から伊豆で休暇を満喫しております。
IMG_3570


休暇なので、港の家もあまりハードなことはやっておりません。

Netflix を楽しむために、プロジェクターとスクリーンを取り付けたり、
IMG_3554

ロフトハシゴの収納を作ったり
IMG_3560


まあ、
ゆるゆるなDIYしかしていません。
エアコンもついたので、居心地良すぎなんです。



あ、
そういえば、玄関作りました!


ずっとほったらかしだった玄関。
IMG_3598

壁は下地のまま。
下駄箱もほったらかしのぐっちゃぐちゃ。

新年初のDIYは玄関の造作をします!


IMG_3601
とりあえず天井はクロスを貼りましたが、
天井が白クロスって、なんかフツー過ぎて気に入らない!

で、
IMG_3605
ブルーに塗ってみました!


みましたが、



IMG_3627

うーん


うーん



IMG_3638

やっぱ黒に塗り直した!
この方が落ち着くわ〜

で、壁ですが、
IMG_3641

カミさんが何かのモニター応募でもらった
漆喰風の塗料があったのでそれを塗ることに。

波をイメージしてコテで模様をつけてみました!
IMG_3684

下駄箱の扉も作ります。
杉の集成材を使いました。
IMG_3681

取手をつけて、
IMG_3682

完成!
IMG_3687

床のタイルがまだだけど
とりあえずこの辺にして、古民家再生準備のため道具類の整理に入ります


今日はここまで!
今年も宜しくお願いします。











・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村