緊急事態宣言が解除になり、伊豆をあとにして兵庫県にやってまいりました。

再生する古民家です。
IMG_4390

母屋はほぼ健在なれど、
水周りのあった離れは、

IMG_4389

完全に廃屋状態
ここは完全に建て直しします。

測量して、
もうひとつの古民家に移動。

こちらは離れを工房として利用し
母屋を賃貸とする予定です。

まずはアプローチ
IMG_4394

軽トラは入るけど、
かなりのテクニックが必要。
ここを広げてクルマを入れやすくします。

石垣を50センチほど後退させれば良さそう!


IMG_4395

とりあえず手掘りでいけるところまで。
これより先は電動ハンマーでコンクリートをハツる必要アリです。


また、資材や道具を整理するための棚を作ります。

IMG_4396

材料を加工し終わったところでタイムアップ。
電気、水道の開通や生活用品の準備など、やること満載!
本格的に工事できるのは4月からかな?
それまでは作業環境の整備などを行います。

今日はここまで!








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村