古民家2号です。
天気が怪しいですが、とりあえず朝は降ってなかったので現場にGo!

IMG_5429

この右上の部分に幕板を取り付けます!

IMG_5496

元々の藁葺きが見えてますね〜
波板を差し込む隙間を残して貼っていきます。



IMG_5493
まずは下側。

幅が一定ではないので、上下に分けて隙間ができないように、

IMG_5497
上側を貼っていきます。


ここで雨が降ってきたので作業中断。
雨の当たらないところでやり残した作業したりちょっと掃除したりしていたんですが、一向に止まないので今日はここまでです。

昨日、
IMG_5491

スマートキー付けましたが、これ、これからの賃貸住宅には必要なアイテムになりそうです。

入居者とは別に管理者が設定できるので大家のスマホでユーザー管理ができて便利。

また、たとえば明日の午前中まで有効なパスワードも発行できたりするので、民泊の管理なんかもいちいち鍵の受け渡しが必要ありません。メールで時限パスワードを通知するだけです。

便利な世の中になったものです!


今日はここまで!








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村