古民家2号です。

板張りが完成しました。
IMG_5584

今回、釘は使わず全てネジで留めました。
メンテナンスを考えてのことなんですが、ネジは頭が潰れると今度は釘よりも厄介になります。この答えが出るのは何年後か?

IMG_5585

ネジは釘より目立つので、高さを揃えてないと汚く見えます。
チョークラインでぴったり一直線になるように打ちました。

場面は変わって、
IMG_5586

今日、メーカーさんがユニットバス設置予定の部屋の確認に来てくれました。
もう3度目なので一発オッケーです👌


そして、昼メシにしていると、
IMG_5587

突然の大雨。
夏だから仕方ない。

15時過ぎまで作業中断。

夕方、雨が止んだので、雨どいをやっつけようと、まずは軒といの固定金具の取り付け。

IMG_5588


端と端で水勾配分の高低差をつけて取り付け後、水糸を張って一直線に取り付けていきます。

その後、
IMG_5589

軒といの取り付け。
予定していたところは全て取り付けできました。
縦といはまだですが、これで雨が降っても現場がびちゃびちゃにならずに済みます。

今日はここまで!










・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村