今日は半年ぶりに電車に乗りました。

IMG_5972

もうね、
疲れるのなんのって
伊豆でも兵庫でも100メートル移動するならクルマだからw

で、
IMG_5973
何十年ぶりかの赤坂。
大学がこの辺なのでその頃にはよく来てましたが、首都高速以外は見覚えのあるものが全くない。

IMG_5985

ホテルニュージャパンも無くなってた

跡地にはこんなビル

IMG_5977
IMG_5978

そして閉店ラッシュ

IMG_5981

景気の良い時には全然ない賃貸募集がわんさか

IMG_5983
うん
安い安い!
床面積古民家3号の半分だし!
相場知らんけど!


で、

IMG_5975

ワクチン打ってきました〜
とりあえず1回目


そのまま銀座線で、
IMG_6004

渋谷に行き、

IMG_5990
盛り上がってるかい?


IMG_5992
そう
これコレ!

こちらも半年ぶり
実はランチタイムは初

渋谷 神子元

IMG_5998


グルメブロガーじゃないしそばの善し悪しなんてわからないんですが、
何というか、カラダに染み渡る感動

そして、ここと緑のたぬき以外一切そばを食べたいと思わなくなるよう脳みそが書き換えられます。
誰かリセットボタン押してください

IMG_5994

至福の瞬間です!


好き嫌いが多いと思われがちなんですが、実はアレルギーのある巻き貝以外は全部大大だい好物!
ただ、
 カキフライは高円寺の薔薇亭以外では食べられない
 ウニは小樽の幸寿司以外では食べられない
 そばは渋谷の神子元以外では食べられない
だけです。
誰かリセットボタン押してください!


そして、
IMG_6005

今日はドゥーパ!の発売日。

最近建築の専門書ばかり読んでるから、このフリーダムさをちょっと忘れてたわ
古民家2号はちょっと遊ばせてもらおうと思います!


今日はここまで!


















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村