まだ梅雨明けの発表はないですが、
昨日に引き続き、伊豆はピーカンの青空

IMG_6084

まだ少し残ってますが
先週までの豪雨による濁りはだいぶ引きました。

港の木陰は、
IMG_6083

IMG_6056
若い頃、遠洋漁業などで世界中を回ってきたおじいちゃんたちの社交場です。

何年もふるさとから離れている人も珍しくないためか、しばらく留守にしていて久しぶりにお会いしても思いっきり大きな声でおかえり!って言ってもらえるのは嬉しいです。

今日は、これまた歩いてすぐのところに一昨年オープンしたホステル&カフェ、タゴールにお邪魔しています。
IMG_6094

表参道じゃないですよ?
伊豆です!

IMG_6096

最近オーナーの奥様手作りの焼き菓子も食べられるようになりました。

昨日紹介したふかっちぇ、明日紹介予定の
IMG_6068
フリースペース クレロ、そしてセブンイレブンがここ2年で立て続けにオープンし、さらに中央桟橋が大型クルーザーが停泊可能になったことから、雰囲気が一気に明るくなりました!

セブンイレブンはセブンそのものなので紹介は割愛しますが、オープン前の下馬評どころか本部試算の目標を何倍も上回る集客ぶりで、これを見抜いたオーナーは孫正義と入れ替えてもいいと思います!w

で、タゴールに戻りますが、
IMG_6090

今、これまた本格派のコーヒー店をプロデュースし開店準備中です!

IMG_6105

コーヒーを飲むお店ではなく、
コーヒー豆のファクトリーショップ。

IMG_6099

スゲエ焙煎機!
T田コーヒー店、大ピンチです!
想い残すことないよう派手に散って下さい!w

これらのお店の相乗効果が、少しずつですが出てきているように感じます。
その証拠に、コロナ禍前と比較しても明らかに若い人たちの人通りが増えています。
それも、草加か下手したら春日部から表参道来てるようなエッジの効いたヒトたちが。

この相乗効果が確固たるものになった時、
真の
IMG_6098
が実現します!

ZIPで紹介される前が旬です!
なんか心地よくなってきた沼津戸田、ぜひ体験しにきて下さいね!


今日はここまで!











・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村