港の夕陽です。
IMG_6133

こんな夕陽を見ながらアウトドアが楽しめる
IMG_6068

クレロ ドカン

IMG_6146

真ん中の緑の看板がお食事処かにやさん
その建物の左下に見える四連の土管が、

IMG_6067

クレロ ドカンです。

IMG_6066

焚き木スペースなども併設されており、
まあ、直球的にはグランピングスペースなんですが、単なるバーベキュー場と捉えずに自由な発想で使ってほしいとのこと。

ドカン内はエアコン完備なので、
 テレワークスペースとしたり、
 YouTuberのスタジオにしたり。

バーベキューしなくても、
IMG_6079
お昼はかにやで出している海鮮を並べたり、
夜はふかっちぇで出している山盛りお肉を並べたり
ちょっとタゴールでカフェタイムしたり。
もちろんセブンも徒歩1分


この辺りは、最盛期は200軒もの民宿が並び
それぞれの自慢料理でもてなしていたわけですが、その殆どが廃業し、残った宿も高齢化で素泊まりしか対応できないという問題がありました。

知らずに泊まりに来た人が夕食難民になるなんてことも。
今はふかっちぇもセブンもあり、バータイムもタゴール がしっかりサポート。

昼間はここクレロ ドカンをベースに釣りや海水浴などアウトドアを存分に楽しんで、
IMG_6072

夜はバーベキューやふかっちぇでテイクアウト、
IMG_6066


そのあとタゴール でバータイム
IMG_6094

疲れて眠くなったら素泊まり民宿かタゴール のゲストルームで眠りにつくというような、それぞれの得意分野でもてなすことでここら一帯でひとつのリゾートホテルのような環境が整いました!

リゾートホテルとの違いは、地元の人も気軽に利用しているところ。

抜群の景観を誇る戸田ですが、
IMG_3189

これだけの観光資源を持ちながら、いまいち滞在するためのインフラが欠けていて知る人ぞ知る存在だったけど、
中央桟橋付近からムーブメントが始まっていますよ!

コロナ禍でテレワークになっている人など、
まずはワンウイーク、おためしワーケーションなんていいかもしれませんね!



今日はここまで!




 







・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村