ショックです。。。


朝が来るのは当たり前だと思っていませんか?

朝が来る確率は限りなく100%に近いだけです。
夜のうち、直径1キロのブラックホールが太陽に衝突するだけで永遠に朝は来ません。それどころか衝突10分後には地球ごと一瞬で蒸発です。

今日はそれに近い心境です。

IMG_6434
東京 杉並区高円寺。

行けば当たり前に食べられると思っていた、
あの薔薇亭(ローズてい)がない!

何年か前、同じアングルの写真です。
IMG_6471


数日前、
カキフライはここ以外で食べられないって書きました。


これコレ!
IMG_6419

カキフライは大好物ですが、アレルギーのある巻き貝以外ではじめて食べられないものリストに加わることになってしまいました。




久しぶりの東京。すぐに行こうと決めてました。
祝日だったので、営業してるか一応チェックしようと前日寝る前に検索したんです。
そしたら、まさかの閉店の文字が。


30年前、学生時代は高円寺に住んでいました。
学生時代は週3か4の夕食はここでした。
社会人になってからも毎年必ず1回は、高円寺方面に出張があった時は週一で行っていました。
そのあって当たり前の店が突然なくなったのです。
コロナに負けたわけではありません。もらい火で営業時間外に火事に遭ったのです。
切り盛りしていたマスターとお母さんは無事であることは当時のニュースを探し当て知りましたが、お店以外の連絡先は知りません。


会える見込みというか確率はゼロに近いものでした。朝が来ないくらいの確率。

失意の中、
まさか会えるとは思ってなかったのですが、、


IMG_6453

なんと奇跡の再会!!!
連絡先も交換でき、これからもいつでも今まで通り会えるようになりました!

高円寺で50年。
美味しいものをお腹いっぱいにを生きがいにがむしゃらに突っ走ってきたマスターとお母さん。
多くの支援者というか薔薇亭の栄養で育った子供たちに囲まれて、これからの生き方を模索中。



これからも高円寺通いは続きます!


今日はここまで!






・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村