古民家2号です。

IMG_7252
ダウンライトの配線発掘は難なく完了
ボードくずだらけだったのですが、カミさんががんばって掃除してくれました。

午後はボードの継ぎ目にパテを埋めてスッキリした平面を出していきます。

IMG_7261

パテを練って、
ボードの継ぎ目やビスの頭に埋めて平面を出します。

平面は楽なんですが、
ここ
IMG_7255

入隅のスキマを埋めるのはちょっと大変

クロス貼りなら1、2ミリのスキマは許容範囲ですが、塗装仕上げにするところはそのスキマがそのまま出てしまうのでがんばって埋めていきます。


1回目の8割がた埋めたところでタイムアップ
このペースなら明日には埋め終わるかな?


今日はここまで!









・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村