古民家2号です。
IMG_7933

今日も明日の写真撮影に向けて追い込みです!

IMG_7941

カミさんと障子紙の張り替え
数が多いから大変だ〜

IMG_7940

貼れたら霧吹きで湿らせ、自然乾燥させます。
明日には障子紙がピンと張っているはず

IMG_7937

ベッドルームを囲う壁も完成!
ドアは障子の引き戸ですが、母屋の柱は基準内ですが傾いているため、そのままでは障子がピタリと閉まらずスキマができてしまいます。


そこで!


IMG_7938

障子のアタリを母屋の柱の横に垂直に立ち上げ、間を板張りとした幅10センチの壁を作りました。

そしてお得意のスイッチとコンセント。
裏側のベッドルーム側にも。
掃除機とかで重宝すると思います。


さあ、カミさんの手伝いもありとりあえず予定は消化したぞ!
終わったと思ったら、途端に選挙カーの声が止んだ!20時か〜
明日は養生を剥がし、入居者募集用の写真撮影です!


今日はここまで!








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村