古民家2号です。

さっそくお風呂に入ってます!

IMG_8058

給湯口がまだつけてなかったのでつけておきました。

募集用の写真がこちら
IMG_7969

旧家の五右衛門風呂をそのまま残して、
半露天風呂にしてみました!

普段は、
IMG_7962

こちらのユニットバスを使い、
時々五右衛門風呂でゆっくりと。

ユニットバスからの借景が五右衛門風呂ってわけです。

間取りはこのようになっています
IMG_8021

洗面脱衣所の洗濯機の横にテラスドアがあり、
IMG_7968

ここから五右衛門風呂にアプローチできます。

洗面化粧台はこんな感じにシンプルです。
IMG_7975

トイレは、まあ普通かな?
IMG_7994

もちろんウォシュレット。

今再生で出た端材をガンガン薪ストーブで燃やしてるんですが、
IMG_7980

ホコリ防止のためリビング側の扉を閉め切っているので、ストーブのある土間が灼熱地獄w

こういった幾何学的なデザインの鉄板薪ストーブはヨーロッパ人に人気のようですね。機能的でクールだと。
鋳物の重厚な薪ストーブに比べてすぐ火がつき速攻あったまるので使い勝手がイイです。情緒的な雰囲気は負けますが。
ものの数分でゴォオオオオオっと火力全開になるのがスゴイ!


残作業も少なくなってきました。
そろそろ美装、総仕上げ入居かかります!


今日はここまで!







・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村