古民家3号です。
起きたら、

IMG_9157

また雪☃️

寒いのは仕方ないけど、部屋が暗くなるのはな〜

ということで、

IMG_9159

まずはこの電灯の交換です。
まあ、いつかはやることなので今日やっちゃおう。

ただ交換すればいいわけじゃなく、
根元のブラケットを現代モノに変えなきゃなんですよね。

で、
IMG_9172

撮りました。
奥の部屋の襖が閉まっていますが、ここに道具や資材をフレームアウトw

IMG_9179

時折、青空ものぞいてくれたので、
ここぞとばかりシャッターを切る。

カミさんがなんかのアプリでバリバリに修正した写真を いる? って持ってきたけど、賃貸募集用の写真というのはただ明るければいいというわけではなく、実際に内見に来られた方がギャップ萎えしないことも重要なんです。

IMG_9195

色調調整はしますが、
実際の見た目と同じようになるようイジります。

暗いと思ったら、実際の照明を明るくする。
落ち着かないと思ったら、実際の照明を落とす。

で、無事撮影終了しました!

これで間取り図を付ければ完成なのですが、その間取り図を見ていて、あることに気づいた!
IMG_9196

何に気づいたかは、
明日の投稿のお楽しみ!



今日はここまで!






・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村