古民家3号です。

IMG_9157

最近、毎日雪です。
本当はボード買いに行きたいんだけど、ちょっと無理。

で、
コンセント増設しようかと。

IMG_9196

左側の和室、現状コンセントひとつもないんですよ。ひとつも。
えええええって感じです。
さすがに不便すぎるので、コンセント増設します。

と言っても、どこから電源取ろうか。

悩んだ挙句、玄関灯のみで1回線使ってる系があるので、この線を探して分岐することに。

天井に穴を開けるのがイヤなので、2階の床を剥がして電源探し。

IMG_9218

こんな感じで引っ張ってきました。

IMG_9221

露出配線ですが、ないより100倍マシ。
できるだけ居住空間から見えないところに、6箇所ほど。

あとは玄関に鍵をつけました。
今までは内側からしか鍵をかけられず、最後は勝手口から出なくてはなりませんでしたが、これでフツーの生活が可能ですw


とりあえず、
今日はここまで!
あと数日、仕上げ作業をして完成です!






・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村