古民家3号です。

IMG_9223

昨日つけた玄関の鍵

ガラスを外して、ステインで塗装しておきました。
IMG_9222

IMG_9225

ガラス戻して完成です!


さて、建具ついでにトイレのドアもつけなきゃなんですが、外は相変わらずの雪☃️

資材を買いに行く気にもなれず、どうしようかと思っていたんですが、
IMG_9226

古民家2号で出た集成材の端材がちらほら。

木材もちょー高いし、こいつらで何とかならんか考えて、

IMG_9228

とりあえずカット。

ダボ継やビス留めなどを駆使して、

IMG_9235

何とかしてるの絵


で、
IMG_9238

おお
立派なドアじゃないの!

まあ、端材も元は買った物なので正確には0円じゃないけど、そういうとこ突っ込むやつは豆腐の角がお似合いさ!

で、

IMG_9240

つけてみた。
ビミョーに幅が小さいけど、ちゃんとラッチかかるしオッケーおっけー
デザインもなかなか

明日晴れたら塗装して完成です!

お願い!
明日晴れて!
そろそろボード買わなきゃおわんないよ〜


今日はここまで!











・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村