伊豆港の家、
おとといから続く冬の嵐です。

IMG_9492

よく晴れていますが、
毎秒10メールを超える風が海から吹きつけます。

とはいえ、
ずっと手をこまねいているわけにもいかないので、意を決して屋根に登ります。
IMG_9497

棟の役物を外したところで昨日はギブアップ。
確定申告やって終了。

今日は久しぶりに凪です。
屋根材の取り外しを今日中にやってしまおうと思います。

IMG_9501

予想より早く
午前中に完了!
IMG_9506

釘ではなく、
ステンレスのビスを使っていたのでスムーズに外せました。
屋根材の状態は良好
これも再利用できそうです!

続いて外壁の取り外し。

IMG_9504

隙間にコウモリが寝ていました。
IMG_9507

外壁の杉板、
表面は白く劣化していましたが、まだまだ使えそう。
劣化が激しいものは交換して、その他は再利用します。

明日は雨予報なので、確定申告の続きかな〜



今日はここまで!








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村