天城高原の保養所で迎えた朝
FullSizeRender

定番のアジの干物
IMG_0472


ワサビ山盛りですが、
IMG_0471

決してキワモノではありませんw
伊豆ではワサビは食い物というか野菜です
ほのかに甘く、めちゃくちゃうまい

IMG_0473
ワサビは海苔と鰹節、少量の醤油と混ぜてアジの干物と共にオンザライス
絶品です!

さて、ゴールデンウィークも終盤
ほとんどのクルマが首都圏を目指し北上する中、南に針路を向けます。

下田の黒船遊覧船
IMG_0544

大きな事故が連日報道されてますが、海上保安庁の臨検も実施され、
IMG_0485

今が最高に安全だろ!と乗船





IMG_0512

誰もいないw
終盤とはいえゴールデンウィークだぜ?

で、
港の遊覧船といえばカモメの追走ですが、、、

IMG_0519

トンビ

IMG_0534

トンビ

FullSizeRender

トンビw

トンビしかいねえwww


で、
さらに南下し、南伊豆町

先日友人のブログでも紹介されたまこっちゃんのお店へ
IMG_0545
IMG_0546

海老しか勝たん



南伊豆町は伊豆の中でもかなり特別

かなりぶっ飛んでいます。
熱海や伊東は東京なんだと実感するほど。
ゲージツ家や世捨て人まで若い世代がまるでブラックホールの如く吸い寄せられる不思議な土地。
移住先として軽井沢と人気を二分する伊豆において、さらに最南端というのが効いているのでしょうか。

5/8までお休みだったんですが、特別に作って頂けました。
ありがとうございます😊

海老しか勝たん、というだけあって、
IMG_0547

ほぼ全てのメニューが海老、えび、エビ
全部食べたいけど、今回は海老チャーハン、海老麻婆豆腐、海老ラーメンをチョイス

横浜中華街で10年修行した本格派です。

海老チャーハン
IMG_0554

海老麻婆豆腐
IMG_0556

海老ラーメン
IMG_0559

海老の出汁って濃厚すぎてちょっと苦手な人もいると思うんですが、炒ってから出汁をとることで香ばしく主張しすぎず美味しかったです!

夕方、
IMG_0579
港の家に帰着。
ショートトリップも終わり、明日から古民家再生頑張ります!


今日はここまで!

















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村