港の家では、宿泊客が自由に港や海水浴場などを散策できるよう自転車を置く予定です。
そのための置き場を作ります。

IMG_0819

しばらくブログ更新していませんでしたが、兵庫県のカミさんの実家に行っていました。
カミさんの実家は自転車屋さん。
レンタル用の自転車を爆買いしてきました。

IMG_0835

倉庫の前に屋根をつけて置き場にします。

IMG_0836

レーザーを使って位置決め。
土間コンは水捌けを良くするために水勾配をかけてあります。

同じ長さに支柱を作ると当然屋根も傾いてしまうのです。

IMG_0837

ちょっと見えにくいけど、
柱に引いたマーカーをレベル1000として水平を出します。

基準レベルから束石の天端までの距離を測ってメモ。

FullSizeRender

こちらの石は772ミリ。
もう片方は793ミリでした。

同じ長さで柱を作ると傾くわけです。

IMG_0841

屋根の骨組みを組みました。

IMG_0840

この屋根の前にちょうど軽トラが停められます。
手前には普通車が停められます。

IMG_0842

陽も傾いてきたので、
今日はここまで!
明日は屋根をかけます。








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村