今日は近所のゲストハウス&カフェ、タゴール の3周年記念イベント!
IMG_1239
この街のあちこちでイベントが開催されるお祭りです!
IMG_1230

オープンして、だんだん認知が進みお客さんが来るようになったところにいきなりのコロナ禍。それを乗り越えてのイベントなので、こちらも嬉しく思います。

同じように事業を営む場合、複数の収益の柱を持つことや、オープンでお金を使い果たさず運転資金を多く用意しておくことの大切さも感じます。そういった努力の積み重ねで実現したイベントです。

まず電動キックボードの試乗会
IMG_1232

コレでガーデンカフェに向かいます。
IMG_1300

そして桟橋から船に乗って
IMG_1252

砂浜の会場に移動
IMG_1257

この地に住む、世界的なデジュリデュウ奏者の北川さんの生演奏
IMG_1264

この手取りどう?(ロレツ回らんw)は、オーストラリア先住民の伝統的な楽器
IMG_1280

音階もパーカッションも口元ひとつで全て表現
しかも、息継ぎ一切ナシ(吹きながら吸うというワザがあるらしい)の魔法のような楽器。

ご当地タカアシガニディジュリデュウも!
IMG_1279

いつ見ても思うんですが、
巨匠楳図かずおの名作、漂流教室の未来人間にそっくり!

あ、知らない人はググらない方がいいです
まじ眠れなくなりますw

IMG_1313

未来キノコ食べて未来人間化したの絵

IMG_1277

奏者の北川さんです!

IMG_1320

夕暮れは映画、タゴール の歌の上映会

IMG_1298

そして船で帰宅
とても楽しい一日を過ごせました!

あ、余談ですが、
試乗会で楽しんだ電動キックボード、
IMG_1231

2台お買い上げ!

ご当地ナンバーに付け替えて、民泊にお泊りの方に無料レンタルしたいと思います!


今日はここまで!
















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村