古民家4号です。

今日はいよいよウッドデッキの施工に着手します!

IMG_3047

まずは土台の塗装
ACQ材なので塗装は不要なんですが、デッキの下とはいえ明るい色だと目立つので

IMG_3048

防腐剤で塗装

IMG_3049

仮置きして整地の精度を確認。
だいたいいいようです。

とはいえ、石ころなどもあり2〜3センチの誤差はあります。
そこで、

IMG_3050

レーザーでレベルを見ながら
基礎パッキンの高さをバサモルで調整

IMG_3054

バサモルだけでは後々ズレてくるので、周りを普通のモルタルで富士山状に

IMG_3055

とりあえずメインデッキ分完了
写真ではちょっと暗いかな、という感じですが

IMG_3056

実際はほぼ真っ暗
海は荒れています。夏の空気が凄い勢いで低気圧に吸い込まれ、低気圧から伸びる前線の背後には晩秋の空気が控えています。

せっかくレベル出ししたのに、風で防草シートもろとも吹っ飛ばされないかちょっと心配。

今日はここまで!








・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村