さて、多可町での宿はこの地での古民家再生活動を通じて友人となった方が開いた民泊です。


門前庵
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069842744346

IMG_3118

うん
ベンツ叩き起こしたのは半年ぶりだw

体験型農家民宿や日帰り焚き火処ということで、この町での古き良き暮らしを体験できる空間となっております。

IMG_3115

まるで映画のセットのよう。
この真ん中の囲炉裏で

IMG_3106

お食事をいただくワケですよ。
しかも一日ひと組だけのおもてなしです。

料理は高級食材というわけではありません。
そもそも、古き良き昔の農家住宅の暮らしを体験する場所ですから、そんなもん出てきても興醒めです。
IMG_3108

さつま揚げ(はんぺん?)、厚揚げ、万願寺とうがらしの炭焼き

IMG_3203

くっそやなヤツに写ってるw

IMG_3111

牛と野菜の天然朴葉味噌焼き

IMG_3113

釜炊きおこげごはんと頂きます。

IMG_3114

ハイビスカスのゼリーぶどう添え

この贅沢な体験、さぞお高いんでしょう?と思われると思うんですが、なんとひとり2万円いかないんです。特にキャンペーンとか使わずのプロパーの料金です。
絶対計算間違ってて近々正規料金?になると思うので気になった方は今すぐ行って下さい!w

ここは奥様が運営するハーブガーデンが併設されていて、ハーブティーをいただくことができます。

多可ブルー
IMG_3103

herbal baskethttps://yumiko0404f.wixsite.com/herbalbasket

このブルー、
どこかで見たことないですか?

沖縄?
IMG_1911

いやいや、
こっちに近いでしょ?
IMG_2957

港の家HARBOR FRONT前の戸田湾ですよ

せっかく多可町、伊豆と普段全く縁もゆかりも無いところを行き来しているので、多可町のいいモノを伊豆戸田に、戸田のいいモノを多可町に届けていきたいと思います。
この青いハーブティー、多可ブルーを戸田で運営する民泊で提供すべく準備中です!


さて、伊豆に帰って参りました。
IMG_3165

ディーゼル(軽油)だからレギュラーガソリンでリッター17キロほどの軽トラと燃費変わらんw
やっぱベンツは高速道路が最高だね!

今日はここまで!












・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村