古民家4号です。
今日はIKEAほかで爆買いした備品を開封していきます!
IMG_3887

軽トラから荷下ろし
こんなのや

IMG_3889

こんなのや

IMG_3888

こんなのです

大きい箱は押入れ収納ボックスとかなんで楽ですが、キッチン周りの備品が結構細かくて、バーコードのシールはがすだけで結構大変。

IMG_3904

コップとコップの棚
棚は絵画用の受け材を流用しました。

IMG_3906

調味料入れ
塩コショウなど基本的な調味料は常備します。

IMG_3890

ある程度長期で泊まる人はワーケーションの場合もありそうなのでワークデスクを導入します。
ただ、机を置くと普段は邪魔なのでここに折りたたみデスクを造作で設置しようと思います。

材料は、
IMG_3891

物干し竿用のラックが丈夫そうなので

IMG_3892

柱にコーチボルトでがっちり固定して、

IMG_3894

下で支えるようにします。

IMG_3897
普段はこんな感じ。
使う時は、

IMG_3896

こうなります。

IMG_3898

コタツも入れました。
冬でもポカポカです。

IMG_3907

レンジ類や水切りも設置
だいぶ整ってきました!

そうそう、
表札も出来上がりました。
宿の名前は、、、

FullSizeRender

沢海庵(たくみあん)

ここの地区の名前、沢海からとりました。
ちょうど横に沢海川が流れ、沢海川越しに海も見えるので沢と海、イメージそのまんまです!

今日は曇っていてパンフレット用の写真撮れなかったのですが、写真撮れればサイトもオープンします!
これからDIYで古民家をリノベーションする方なども見学がてら泊まりに来ていただけると嬉しいです!
ご要望があればルームツアーやどんな改修をしたかなどの解説などもしていきたいと思います☆

今日はここまで!





















・・・
面白かった、参考になったらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村