夏休みでリスボンにやってきました!


なんかのテレビかラジオかで
日本人が行ってとても心地よいヨーロッパとしてポルトガルが紹介されていて興味はあったのですが、
直行便もなく、なかなか遠かったこの地。
第一印象は、
とにかく食事が美味しい!


なんかね、
ソースでぐちゃぐちゃではなく
素材の味が活きているところが心地よいのです。
そして、
特に期待してなかったのに
いい意味で裏切られたこの焼きイカ
プリっぷり!
この食感、海外では初めて。
大衆向けのフードコートですよ?
ほんのりバターが香ばしい!
そんなこんなで始まった
ポルトガルの旅。
街並みもステキで
もう一軒
マイホーム買っちゃいそう!
金ないけど!
日本の長崎のように
山の上の無償譲渡のおうちとかないかなあ?
今日はここまで!





コメント