夏休みでリスボンにやってきました!

IMG_8449

なんかのテレビかラジオかで
日本人が行ってとても心地よいヨーロッパとしてポルトガルが紹介されていて興味はあったのですが、
直行便もなく、なかなか遠かったこの地。

第一印象は、
とにかく食事が美味しい!

IMG_8556
IMG_8443
IMG_8444

なんかね、
ソースでぐちゃぐちゃではなく
素材の味が活きているところが心地よいのです。


そして、
特に期待してなかったのに
いい意味で裏切られたこの焼きイカ
IMG_8442

プリっぷり!
この食感、海外では初めて。

大衆向けのフードコートですよ?
IMG_8440

ほんのりバターが香ばしい!


そんなこんなで始まった
ポルトガルの旅。

街並みもステキで
IMG_8542

もう一軒
マイホーム買っちゃいそう!
金ないけど!

日本の長崎のように
山の上の無償譲渡のおうちとかないかなあ?



今日はここまで!