2泊のポルト滞在を終え、
CP(ポルトガル鉄道)でリスボンに戻り
真っ先に向かったのは
お目当ては、、、
これまでどの食事も美味しくて大満足なんですが、
初日にフードコートです食べたこのイカが最高過ぎて、電車の中でイカイカ言ってました!
そして街に戻り、
残り一泊となったポルトガル。
今日はお買い物デー
またまた見つけたアズレージョのお店
埼玉
ここで特大の灰皿を買い
またまたカミさんの怒りがヒートアップ!
ご機嫌取りに
夕食は高級店を予約しておいた!
これ
お散歩では絶対に入らない店構え。
リスボンでもポルトでも
大抵の店はテラスが出ているので、
ほかの客が食べているものを見て、美味しそうだったら入るというスタイルでした。
ガイドブックなんていらないw
でも、予約するとなるとそうはいかない。
言ってみれば、掛けです。
今回は、
大当たり!
あのイカを超える食事にありつけました!
さて、
このうちどれでしょう?
パン、チーズ、オリーブ
野菜のスープ
海老のアヒージョっぽいやつ
イワシのリゾット
テンダーロインいろいろ乗せ
デザート
正解は、
海老のアヒージョっぽいやつ!
なんというか、
どう説明したらいいのかわかんないんですが
とにかく美味しい。
海老とオリーブオイルとガーリックが基本なんですけど、とにかく旨味が無限に湧いてくる感じです。
リスボンに来たら、
是非寄ってみてくださいね!















コメント