古民家2号です。
五右衛門風呂

風呂釜は問題ナシですが、
レンガとコンクリートでできているこのスペースが、

ヒビが入っていたり、

穴が開いていたり
かなり年季が入っていてぼろぼろです。
壁を作る前に、コイツらの補修をしたいと思います。
まず、

ヒビに補修モルタルがうまく入るように、
ダイヤモンドカッターでU字に掘っていきます。
その後、プライマーをヒビに塗り、
補修用モルタルを詰めていきます。


穴やヒビを全部埋めました。
結局一日仕事です。
結構補修箇所が多くて目立つので、
色を塗ろうか思案中です。
今日はここまで!
コメント