古民家2号です。
天気がびみょーで時雨に遭いそうなので、
露天風呂壁材の塗装は諦め、放置してた薪ストーブをやっつけることにしました。
まず、

煙道にかかりそうなこの木を伐採します。
そして、

屋内側から設置していきます。
遮熱板はケイカル板を黒く塗装したものです。
うん
デカい!
廃材でも何でも木材なら気兼ねなく突っ込めるやつをチョイス
羽釜があればご飯も炊けます!

そして屋外側。
庇の波板にサンダーで穴を開け、

このように納めました。
波板と煙突の取り合いは、昔ながらの方法

余っていた漆喰で塞いだあと、ステンレスのハットを被せておきました。
波板は鉄板なので、全て不燃材です。
そろそろトイレもつけなきゃな〜
今、ウォシュレットが超品薄になっていて、だいぶ前に発注したら何と翌日届いて、作業場に居座ってますw
今日はここまで!
天気がびみょーで時雨に遭いそうなので、
露天風呂壁材の塗装は諦め、放置してた薪ストーブをやっつけることにしました。
まず、

煙道にかかりそうなこの木を伐採します。
そして、

屋内側から設置していきます。
遮熱板はケイカル板を黒く塗装したものです。
うん
デカい!
廃材でも何でも木材なら気兼ねなく突っ込めるやつをチョイス
羽釜があればご飯も炊けます!

そして屋外側。
庇の波板にサンダーで穴を開け、

このように納めました。
波板と煙突の取り合いは、昔ながらの方法

余っていた漆喰で塞いだあと、ステンレスのハットを被せておきました。
波板は鉄板なので、全て不燃材です。
そろそろトイレもつけなきゃな〜
今、ウォシュレットが超品薄になっていて、だいぶ前に発注したら何と翌日届いて、作業場に居座ってますw
今日はここまで!
コメント