古民家2号です。

天気がびみょーで時雨に遭いそうなので、
露天風呂壁材の塗装は諦め、放置してた薪ストーブをやっつけることにしました。

まず、

IMG_7824

煙道にかかりそうなこの木を伐採します。

そして、
IMG_7823

屋内側から設置していきます。
遮熱板はケイカル板を黒く塗装したものです。

うん
デカい!
廃材でも何でも木材なら気兼ねなく突っ込めるやつをチョイス
羽釜があればご飯も炊けます!

IMG_7825

そして屋外側。
庇の波板にサンダーで穴を開け、

IMG_7826

このように納めました。

波板と煙突の取り合いは、昔ながらの方法

IMG_7827

余っていた漆喰で塞いだあと、ステンレスのハットを被せておきました。
波板は鉄板なので、全て不燃材です。


そろそろトイレもつけなきゃな〜
今、ウォシュレットが超品薄になっていて、だいぶ前に発注したら何と翌日届いて、作業場に居座ってますw


今日はここまで!