古民家2号です。

今日は安定した晴れ
塗装日和です!
IMG_7893

カミさんががんばって、
五右衛門風呂の外壁材を塗ってくれました
IMG_7896

間違い
こっちです
IMG_7854

ワタクシは室内の廻り縁をがんばります。

IMG_7864

塗装壁のエッジとか。
廻り縁がつくとグッと締まって見えます。

今日のもうひとつのミッション
薪ストーブの試運転です。

賃貸に出すので、入居してから不具合があっては大変ですからね〜
本体は問題ないと思いますが、煙突経路は基本ワンオフなので火を入れて見ないことにはわかりません。

IMG_7890

再生作業で出た端材をガンガンに突っ込んで、

FullSizeRender
ナゾの中蓋に砕石を敷き詰め

IMG_7857

ご近所さんから頂いたイモをセット。
なんちゃってじゃなく、リアル石焼きイモ!

IMG_7858

火を入れて放置w

IMG_7860

心配していた煙もほとんど出ず、
いい燃え具合です!



IMG_7862

1時間ほどでひっくり返してみると、

IMG_7863

おお
石焼きイモらしい焦げ目が!

そのまま半分忘れて夕方になると、
家じゅうに甘い匂いが充満しとる

取り出して、割ってみると

IMG_7865

おおおおお
黄金に輝いてるではないか!

美味しくいただきました!

イモを焼いた砕石は、

IMG_7866

本来の用途
コンクリートとなってガスボンベ置き場となりました



今日はここまで!