古民家3号、2号じゃなく拠点にしている3号です。

こちらも再生して貸し出す予定なのですが、
どうやら水漏れしている様子。
蛇口全閉にしてもメーターがゆっくり回ってる。目視では漏れているところはなし
ってことは地中配管か〜
気が重いw
対処療法ではまた漏れる可能性があるので、全面的に配管をやり直すことにしました。
で、
まずは現状の調査です。

うーん、謎だw
嘘だろ〜って言う配管の取り回し。
増築を繰り返しているのと、以前井戸水併用で使っていた関係から、あっちに行ったり戻ったり、分岐してると思ったらまた合流したり。
とりあえず、この写真から先が漏れているとこまでは確認できたので、死んでる止水栓を取り替えて出血を止めました。
古民家2号の仕上げを終わらせたら、この写真から先の調査に入りたいと思います。
今日はここまで!

こちらも再生して貸し出す予定なのですが、
どうやら水漏れしている様子。
蛇口全閉にしてもメーターがゆっくり回ってる。目視では漏れているところはなし
ってことは地中配管か〜
気が重いw
対処療法ではまた漏れる可能性があるので、全面的に配管をやり直すことにしました。
で、
まずは現状の調査です。

うーん、謎だw
嘘だろ〜って言う配管の取り回し。
増築を繰り返しているのと、以前井戸水併用で使っていた関係から、あっちに行ったり戻ったり、分岐してると思ったらまた合流したり。
とりあえず、この写真から先が漏れているとこまでは確認できたので、死んでる止水栓を取り替えて出血を止めました。
古民家2号の仕上げを終わらせたら、この写真から先の調査に入りたいと思います。
今日はここまで!
コメント