古民家3号です。
昨日、水道管を引き直してました。

床、穴だらけですw
洗濯機置き場も

屋内化。
さて、とりあえず冷水管は引き回したので、
繋いだんですが、
元栓を開けても水が来ない。
どうやら死んでる、というか水漏れのためバイパスして殺した系統に繋いでしまったらしい。
うーん
新設する給湯器にベストポジションだったんだけどな〜
カミさんはなんで繋ぐ前に確認しない?って罵ってくるし、風呂も入れず意気消沈。
この前まで出ていたし、殺した所から元栓に近い所だったのでまさか殺した系統とは思わず。
で、今日は

ほぼ元栓からすぐ近くの所に接続しようと穴掘りです。

分岐して屋内に引っ張り込みます。
ここから母屋全部に繋ぐため、16Aの太い管で分岐しました。

ここが給湯器を設置する所
手前の管が死んでる元管
ここから給水、給湯するつもりでしたが、
給湯のみで、冷水は

先程の分岐から家の中を通り、給湯器に繋ぐ冷水はここから出すことに。

午後は、
新設トイレからの汚水を既設管に合流するところを作って、

接続、埋め戻し。
管の勾配を半分ぐらい調整したところでタイムアップ
明日はこの続きと
トイレ部屋の製作をしようと思います。
今日はここまで!
昨日、水道管を引き直してました。

床、穴だらけですw
洗濯機置き場も

屋内化。
さて、とりあえず冷水管は引き回したので、
繋いだんですが、
元栓を開けても水が来ない。
どうやら死んでる、というか水漏れのためバイパスして殺した系統に繋いでしまったらしい。
うーん
新設する給湯器にベストポジションだったんだけどな〜
カミさんはなんで繋ぐ前に確認しない?って罵ってくるし、風呂も入れず意気消沈。
この前まで出ていたし、殺した所から元栓に近い所だったのでまさか殺した系統とは思わず。
で、今日は

ほぼ元栓からすぐ近くの所に接続しようと穴掘りです。

分岐して屋内に引っ張り込みます。
ここから母屋全部に繋ぐため、16Aの太い管で分岐しました。

ここが給湯器を設置する所
手前の管が死んでる元管
ここから給水、給湯するつもりでしたが、
給湯のみで、冷水は

先程の分岐から家の中を通り、給湯器に繋ぐ冷水はここから出すことに。

午後は、
新設トイレからの汚水を既設管に合流するところを作って、

接続、埋め戻し。
管の勾配を半分ぐらい調整したところでタイムアップ
明日はこの続きと
トイレ部屋の製作をしようと思います。
今日はここまで!
コメント