古民家3号です。

昨日、水道管を引き直してました。
IMG_8491

床、穴だらけですw

洗濯機置き場も
IMG_8507

屋内化。

さて、とりあえず冷水管は引き回したので、
繋いだんですが、



元栓を開けても水が来ない。
どうやら死んでる、というか水漏れのためバイパスして殺した系統に繋いでしまったらしい。


うーん
新設する給湯器にベストポジションだったんだけどな〜


カミさんはなんで繋ぐ前に確認しない?って罵ってくるし、風呂も入れず意気消沈。
この前まで出ていたし、殺した所から元栓に近い所だったのでまさか殺した系統とは思わず。

で、今日は

FullSizeRender

ほぼ元栓からすぐ近くの所に接続しようと穴掘りです。

IMG_8512

分岐して屋内に引っ張り込みます。
ここから母屋全部に繋ぐため、16Aの太い管で分岐しました。

IMG_8514

ここが給湯器を設置する所
手前の管が死んでる元管

ここから給水、給湯するつもりでしたが、
給湯のみで、冷水は
IMG_8515

先程の分岐から家の中を通り、給湯器に繋ぐ冷水はここから出すことに。

IMG_8517

午後は、
新設トイレからの汚水を既設管に合流するところを作って、

IMG_8519

接続、埋め戻し。

管の勾配を半分ぐらい調整したところでタイムアップ

明日はこの続きと
トイレ部屋の製作をしようと思います。


今日はここまで!