古民家3号です。

キッチンの手元を明るくします!

IMG_8586

これまた得意のダクトレール 

中間給電のアタッチメントで、既存の配線でそのままリプレイスできました。

元は、
IMG_8581

ちょっとわかりにくいけど、左奥にペンダント1灯のブラケットが付いてました。

今日はガス屋さんの工事も入ります。

今、超貴重な
IMG_8587

給湯器
エコジョーズではありませんが、追い焚き機能付きです

給水、給湯の配管はこちらでDIY
灯油の給湯器からの配管を殺し、ガスの給湯器に繋ぎかえます。
急がないと今日お風呂に入れないw

ガス屋さんはガスの接続をしてくれました。

FullSizeRender

床下の配管が完了し、
これでやっと床を塞ぐことができます。

IMG_8589

とりあえずキッチンセットの配置を戻す。
ガスコンロは換気扇の真下に移動
コーナーを右から左に移しました。

右端のスキマは棚を作って塞ごうと思います。
壁と天井の残りも塗装しなきゃ
だんだんキッチンらしくなってきたかな?


今日はここまで!