古民家4号です。
エアコンの化粧カバーがまだ届かないので今日もごにょごにょ作業です。
先日、テーブルにパラソルでもつけようか?と言ってましたが、

そういえば、
山のガレージにずっと使ってなかったパラソルがあったのを思い出し、つけてみました。

テーブルの中ほどに支柱を通す穴を開けます。
この穴の位置は、

切り株の二股の間にある穴の位置に合わせて、支柱が垂直に立つようにしました。
で、

うん
なかなかいいんじゃないでしょうか?
それと、
以前O岩さんからもらったもののずっと付けてなかった手すりがあったので、

こちらの階段に

取り付け。
漆喰壁の下地は石膏なのでビスが効きません。
なので柱に固定します。
エアコンの化粧カバーですが、注文していた部材では足りないことに気付き、夕方ホームセンターに。
すっかり日が暮れてしまいましたが、
ウッドデッキのライトアップ具合を確認しようと古民家4号へ。

ライトは足元を照らすようにしました。
あとガーデンシンクのところ。

手を洗ったり、
釣ったサカナを捌いたりするのに重宝しそうです。
明日は残り1台のエアコンを取り付けます。
エアコン取り付けをDIYしたことのある友人が久しぶりにつけてみたい!ということでお手並み拝見とイキましょう!
今日はここまで!
エアコンの化粧カバーがまだ届かないので今日もごにょごにょ作業です。
先日、テーブルにパラソルでもつけようか?と言ってましたが、

そういえば、
山のガレージにずっと使ってなかったパラソルがあったのを思い出し、つけてみました。

テーブルの中ほどに支柱を通す穴を開けます。
この穴の位置は、

切り株の二股の間にある穴の位置に合わせて、支柱が垂直に立つようにしました。
で、

うん
なかなかいいんじゃないでしょうか?
それと、
以前O岩さんからもらったもののずっと付けてなかった手すりがあったので、

こちらの階段に

取り付け。
漆喰壁の下地は石膏なのでビスが効きません。
なので柱に固定します。
エアコンの化粧カバーですが、注文していた部材では足りないことに気付き、夕方ホームセンターに。
すっかり日が暮れてしまいましたが、
ウッドデッキのライトアップ具合を確認しようと古民家4号へ。

ライトは足元を照らすようにしました。
あとガーデンシンクのところ。

手を洗ったり、
釣ったサカナを捌いたりするのに重宝しそうです。
明日は残り1台のエアコンを取り付けます。
エアコン取り付けをDIYしたことのある友人が久しぶりにつけてみたい!ということでお手並み拝見とイキましょう!
今日はここまで!
コメント