古民家4号です。
前回途中だった濡れ縁が完成!

そして雨どいのない庇を発見。
とりあえず手持ちの金具をつけたけど、

雨どい買ってこないと。
そしてもう一つ気になるところを発見
ガーデンシンクの脚が一本ちょっと強度的に不安なので補強することにしました。

とはいえ、足の下は斜めの岩。

ひかりつけをして、

墨の通りカットして、
両側から挟み込むことで補強
そうだ
看板も作らないと!

この門柱に取り付けるか〜

木で土台を組み、ビン玉を乗せました。
あとでここに文字プレートを貼ってみようと思います。
まあ、いろいろやることが多すぎるんですが、がんばってひとつずつ片付けていきたいと思います。
プレオープンは12月、本格オープンは年明けかなあ?
今日はここまで!
前回途中だった濡れ縁が完成!

そして雨どいのない庇を発見。
とりあえず手持ちの金具をつけたけど、

雨どい買ってこないと。
そしてもう一つ気になるところを発見
ガーデンシンクの脚が一本ちょっと強度的に不安なので補強することにしました。

とはいえ、足の下は斜めの岩。

ひかりつけをして、

墨の通りカットして、
両側から挟み込むことで補強
そうだ
看板も作らないと!

この門柱に取り付けるか〜

木で土台を組み、ビン玉を乗せました。
あとでここに文字プレートを貼ってみようと思います。
まあ、いろいろやることが多すぎるんですが、がんばってひとつずつ片付けていきたいと思います。
プレオープンは12月、本格オープンは年明けかなあ?
今日はここまで!
コメント