10年以上苦楽を共にしてきたメルセデス先月、ドナドナを決意して、その後しばらく放置していました。
が!実はコレ、現車を修理した時ヤナセに借りた代車なんです。
ということは!
完全復活‼️
クルマ入れ替える気満々で新車の見積りもとっていたのですが、何の不満もない、エンジン警告灯が点いているだけで何の症状もないコイツをドナドナするのってどうなの?と思いとどまり、いくらかかるかわかんないけどコンパクトカーの新車よりは安いだろうということで入院させました。
結果、心配だったノックスセンサーは問題なく、ブルーテックのセンサーのみの故障でした。
ただ、燃料系のホースが経年劣化で漏れていたのでついでに交換。新車から13年、10万キロを経てますが、それ以外に喫緊の課題は見当たらず、無事に帰ってきました。
思えば、メンテナンス入庫は点検と車検のみで故障による入院ってこれが最初かも。あ、石ころ踏んづけてステアリングアーム逝ったことがあったっけ。まあアレは故障じゃなく修理か。車両保険で直したわ。
というわけで、しばらく車の入れ替えは無さそうです。燃費も今の新車より安いぐらいだし、ほんと何の不満もないわ。デカいのだけがアレだけどw
現行車ではもう最高級ラインのSクラスしかなくなってしまったマスコット(ベンツマーク)
マークなくても一目でメルセデスと分かる最後のEクラスです。
すいませんオチなしです!今日はここまで!
・・・
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結果、心配だったノックスセンサーは問題なく、ブルーテックのセンサーのみの故障でした。
ただ、燃料系のホースが経年劣化で漏れていたのでついでに交換。新車から13年、10万キロを経てますが、それ以外に喫緊の課題は見当たらず、無事に帰ってきました。
思えば、メンテナンス入庫は点検と車検のみで故障による入院ってこれが最初かも。あ、石ころ踏んづけてステアリングアーム逝ったことがあったっけ。まあアレは故障じゃなく修理か。車両保険で直したわ。
というわけで、しばらく車の入れ替えは無さそうです。燃費も今の新車より安いぐらいだし、ほんと何の不満もないわ。デカいのだけがアレだけどw
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